top of page

まとまらない、ハネてしまうそんな方にオススメなスタイル

こんにちは!!

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaの山岸です(≧∇≦)

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

12月、1月になったら更に寒くなると思うと山岸は不安です笑

寒さにとっても弱いんです。

そんなことはどうでも良いですね

さて!!

本日のお客様は前回カットしてから二ヶ月たちハネてしまうのでまとまりよく、長持ちするようにして欲しいとの事でご来店頂きました。

まずはご来店時

確かに伸びきっていてまとまり辛そうです

今回のご要望は

・まとまりが良くなるように

・長持ちするように

でした

まず、ハネてしまう原因は髪の毛って均等に生えないのはご存知ですか?

一本一本生え変わるタイミングやスピードって違うんです。

なのでしっかり綺麗に切っても時間が経てば経つほどバラバラしてきてまとまり難くなってしまうんですよ☆

あと、こちらの方がハネてしまう原因のもう一つがレイヤー(段差)がある為 上の短い髪の毛が下の長い髪を押してハネてしまっていました

そこで今回は持ちをよく、まとまりやすくする為にアゴ少し下の長さでボブスタイルにする事に♪

ボブスタイルは段差が少ないスタイルなのでとってもまとまりやすく、伸びてきても気になりにくいスタイルなんですよ(^ ^)

仕上がりはこのような感じ〜

これなら乾かしただけでバッチリ決まりお手入れも簡単です!

持ちも良いですよ☆

ただ、山岸のオススメはこのくらいの長さの方は一ヶ月半に一度はメンテナンスしてあげるのがオススメです

そうすれば綺麗な状態をキープできるので

まとまりにくい、ハネてしまうって方は是非ご参考にしてくださいね♪

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page