top of page

毎日をアイロンしないで快適に過ごす為に☆

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaで皆様の髪を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

本日のお客様紹介です☆

今日のお客様は縮毛矯正で初めてご来店頂きました。

こちらのお客様はクセで広がってしまい、まとまりにくい状態。

毎回アイロンをしてどうにか抑えているのだとか・・・

ただ、毎回のアイロンだとダメージも気になり最近特に引っかかりやキシむとのことでした。

まずは施術前の状態から☆

全体的に強いクセによるうねりで広がっております。

しかも中間から毛先にかけてはダメージもかなりある、パサパサしてしまっております。

ちなみに前回、縮毛矯正をかけたのは2、3年前なんだとか。

今回はお客様のご要望でもあったのでバッサリ10センチ以上カットすることに♪

こちらのお客様のような毛先の状態だと縮毛矯正をしても一時は綺麗になるのですが、

すぐにバサつきやキシみになってしまいやすいのでこの様な場合はカットしてあげるのが綺麗になる一番の近道☆

毛先のダメージが気になり縮毛矯正かけようかお悩みの方は、

まずご相談して頂きご一緒に方向性を決めて行くのが良いと思います。

髪の毛のダメージは日を追うごとに進行してしまうので早めの対策がとっても大切なんですよ!!

さて!

仕上がりはこの様な感じに☆

かなり強かったクセでの広がりも収まっております。

これならアイロンしなくてもまとまるのでスタイリングも簡単です♪

今後は半年から一年の間に伸びてきた部分を縮毛矯正してあげれば綺麗な状態をキープ出来ます。

より綺麗な髪を一緒に目指して行きましょう。

【関連記事】

【おすすめ記事】

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page