top of page

色ムラになってしまった髪には!

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の大切な髪の毛をより綺麗にするお手伝いをしております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

前回の続きから☆

まだ前の記事を見ていない方はこちらからご覧ください〜

さて!!

【色ムラになってしまった髪はどうすればいいの?】

ここをお伝えしていこうと思います♪

まず、ホームカラーをされている方はホームカラーをやめましょう!

ご自分で染めるのは安価ですし手軽に出来ますが、ダメージに合わせてカラー剤を選択、塗り分けが困難です。

色ムラになってしまった場合は美容室でしっかりと染めてもらいましょう♪

そしてこれが意外と大切!

美容室での注文の仕方。

美容室で染めるから大丈夫というわけではありません。

ただ「染めてください」と注文するだけでは色ムラを改善する目的でのカラー剤選択やプロセスをしないで、

ただ綺麗に染めてくれるだけ・・・

そんなケースがあります。

同じ仕上がりでも今後の改善を考えたカラー剤の選択やプロセスをした施術とそうでない施術とではかなり後から違いが出てきてしまうんですよ。

注文する際は

1、今の現状

2、今までにおこなった髪の毛の施術履歴(なるべく詳しく)

3、生活スタイル

4、現在、ご自宅でおこなっているヘアケア

5、ご自身が気になっている、悩んでいる部分(どの部分が色ムラになっているのか等)

6、今後どんな髪の毛の状態にしていきたいのか(希望するヘアスタイル)

この辺をしっかり伝えると色ムラなどのお悩みに合わせて施術してくれると思いますよ☆

【ちなみにsasaでは】

ヘアカラーのムラや明るくなってしまう方に向けて、

又はダメージを最小限に抑える為に『ブリーチ剤』が入っていないカラー剤を使いながら

色のムラに合わせてお薬を変え、塗り分けをしております。

ムラの度合いにより1回で改善する場合もあれば、何回か段階を踏みながら改善へのお手伝いをしております。

ヘアカラーは積み重ねで良くも悪くもなってしまうので一回、一回がとっても大切です。

ご一緒に綺麗な髪色を目指していきましょう〜☆

【おすすめ記事】

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page