top of page

淡いピンクで気持ちは春〜

髪の色もサクラ色に〜

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

本日はカラーでお越しのお客様♪

こちらのお客様は毎回いろんな髪色にしていつもカラーリングを楽しんでいるお客様です★

今回はピンクにしたいとのこと!

そこで春っぽくサクラを連想させる様な淡いピンクにすることに。

綺麗な淡いピンクを出すためには色を乗せるためのベース(土台)作りが大切です。

今回はそのベース作りのため色を入れる前にブリーチで全体を抜いて行きます。

髪の毛の色が白に近づくほど淡いピンクが入りやすいのでこの作業はとっても大切。

しかもブリーチはムラになりやすいので慎重に素早く行わなければいけません!

ブリーチで全体がペールイエローくらいになったらピンクを入れて行きます♪( ´▽`)

仕上がりはこの様な感じに〜

淡いピンクはとっても綺麗ですよね♪

これからの春の季節にはぴったり!!

ブリーチを使ってのダブルカラーでなければこのカラーはなかなか出来ません。

もちろんブリーチをすると髪の毛へのダメージも考えなければならないので「ダメージしてもやるんだ!」っていう覚悟は必要ですよ★

このくらい薄い色みだとそんなに長くは持たないのですがいろんなカラーを楽しめるのが

このハイトーンカラーの良いところです。

次回はどんなカラーにしようかな〜♪

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page