大きくうねってしまうクセを縮毛矯正綺麗な髪に♪

April 10, 2018

緩くうねってしまうクセって扱いが難しい・・・

 

 

 

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

 

 

山岸です♪

 

 

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

 

 

sasaってどんな美容室?

 

hair salon sasaのご紹介

 

 

 

 

いよいよ来てしまうクセがある方にはとっても嫌な季節「梅雨」

 

 

もうすでに少しうねり始めて来て髪の毛の扱いが大変。

 

なんて方もいるのではないでしょうか?

 

 

 

 

本日のお客様もそんなお悩みのお客様です。

 

 

まずはそんなお客様の施術前の状態から〜

 

 

 

こちらのお客様は大きくうねってしまうクセのタイプ。

 

ヘアスタイルを下ろした状態で楽しみたいけど、なかなか決まらなくてお困りなんだとか。

 

 

 

この様な大きくうねるクセの方はドライの仕方が大切なのですが、日々忙しい現代人はドライにそんなに時間をかけていられな。

っていうのが現状だと思います。

 

 

そこでヴワァっと乾かしただけで綺麗に決まる様に、今回は縮毛矯正をして楽チンスタイルにして行く事に♪

 

 

仕上がりはこの様な感じに〜

 

 

大きくうねっていて扱いにくかった髪の毛は乾かしただけでストンとストレートに♪

 

これなら時間をかけなくても結ばなくてヘアスタイルを楽しむことが出来ます。

 

 

しかも縮毛矯正をかける前よりも髪の毛にツヤ感も出るので綺麗な髪の毛を楽しむことも☆

 

 

 

「縮毛矯正を一度かけてしまうとマメに掛け直しをしないといけないから敬遠しがち」

 

そんなことを考えている方もいると思うのですが、この様に大きくうねってしまうクセの方の場合、実はそんなにマメに掛け直さなくても大丈夫なんですよ!!

 

 

この様な方の場合は半年から一年に一度のメンテナンスでも全然問題ありません。

本来、そこまでクセが強いわけではないのでそのくらい間隔をあけても気にならないんです。

 

 

毎日アイロンでストレートにするよりも一度縮毛矯正をかけてしまった方がダメージも少ないので、お困りの方にはとってもオススメです★

 

 

日々の生活を簡単にして綺麗なヘアスタイルで過ごしていきませんか?

 

 

まずはご相談下さね(^ ^)

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

ストカールってどんな技術?どんな人に向いてるの?

December 22, 2017

1/10
Please reload

最新記事
Please reload

カテゴリー
アーカイブ
Please reload

【関連記事】