top of page

ストカールでお悩み解決!理想のヘアスタイルに♪

クセがあるけどフワッとしたパーマスタイルがいいな〜・・・

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

連休真っ只中!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

旅行にお出かけの方もいれば、お家でのんびりな〜んて方々もいるかと思います♪

日々の忙しい日常からたまにはの〜んびり過ごすのもいい休日の過ごし方ですよね★

さて!

本日のお客様はパーマをかけたいとの事でご来店くださいました。

以前にデジタルパーマをかけたそうなのですがかけてから半年くらい・・・

パーマもほとんど取れているご様子です。

こちらのお客様は全体的にクセがありパーマをかける前は縮毛矯正をしていたんだとか。

そんな髪の履歴もあり、毛先はかなりダメージが進行しています。

まずは施術前の状態から〜

中間から毛先にかけてがバサつきがあり、スタイリング剤をつけると少しパーマが出るらしいンボですが乾かしただけだと広がってしまいます。

根元もクセの影響でうねりと広がりがある状態。

この様な場合、当初予定していたデジタルパーマだけをやってしまうとクセの上からさらにカールが加わるので余計に広がってしまう可能性があるんです。

そうなってしまうと、日々のスタイリングがとっても大変。

そこで今回は縮毛矯正で根元から中間までのクセや広がりを抑えて、毛先はデジタルパーマでカールをつけていくことに♪

『えっ!!』

縮毛矯正とデジタルパーマって一緒に出来るの?

そんな事をお考えのあなた!

『出来るんです!!!』

なので今まで縮毛矯正しちゃったらパーマは諦めなきゃって思っていた方も

『諦めないで♪』

もちろんリスクもあるしダメージもあるので髪の毛の状態にもよるのですが可能なんです。

今回のお客様の様にクセの上からパーマを行うよりも縮毛矯正と一緒にデジタルパーマをしてあげる方が綺麗に仕上がるんです☆

仕上がりはこの様な感じに〜

根元は縮毛矯正をしているので広がりもなくなりツヤ感が出ています。

そして毛先はカールでふんわりした仕上がりに♪

これなら乾かすだけでも収まるのでスタイリングも簡単です。

今回は毛先の先はカットしていかないとデジタルパーマが綺麗にかからないと判断し、

毛先のバサつきが強いところはカットしてかけて行きました。

この様に、お客様とご相談しながら最善の方法で施術しています。

なので今まで諦めていたスタイルもまずはご相談くださいね★

状態によってはすぐに出来なくてもそれまでの道のりのプランを考えご提案して行きますよ(≧∇≦)

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page