top of page

夏にピッタリ!セミロングパーマ

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

すっかり夏真っ盛り!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑い日が続き、外に出るのもイヤになってしまう。

そんなお天気ですよね〜

山岸もグデっとなってしまっております・・・

ほんと暑い中、皆様お越しいただき山岸は嬉しい思いでいっぱいであります!

この場をお借りして

いつもありがとうございますm(_ _)m

さて!

そんな暑い中でもsasaにご来店くださいましたお客様のヘアスタイルのご紹介です☆

本日のお客様は定期的にパーマをされているお客様です。

まだ毛先の方にはパーマが残っているのですが少し落ちてきているのと、

今回は少し短めのヘアスタイルにして行こうと言う事で

セミロングのパーマスタイルに・・・!!

まずは施術前の状態から〜

毛先に動きはあるのですが少し重たい印象なのがわかります。

長さもロングなので夏場のドライヤーは大変ですよね・・・

せっかくお風呂でさっぱりしたのにドライヤーをしている間に汗がダクダク・・・

なので、少しでも乾かすのが早く!

そして涼しげなヘアスタイルに♪

仕上がりはこの様な感じに〜

長さも短くセミロングに☆

そしてトップにはレイヤー(段差)を入れているのでよりパーマが引き立ち軽やかな印象にしてくれます。

実はこのくらいの長さってパーマをかけると、とってもお手入れが簡単なのはご存知でしたか?

根元をしっかり乾かし、毛先は下から上に持ち上げながらザッと乾かしてあげるだけで簡単で綺麗に乾かすことが出来ます。

あとはお出かけ前にスタイリング剤やヘアオイルなどつけてあげればオッケー★

セミロングってハネやすくて難しいって方は是非おすすめですよ(^ ^)

この夏は軽やか涼しいヘアスタイルで過ごしてみてはいかがでしょう??

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page