top of page

縮毛矯正でこの夏乗り切れ!!

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

夏のムシムシした気候ってクセっ毛の方々にとってはヘアスタイルが思う様に決まらなくてイヤな季節ですよね・・・

朝しっかりアイロンやブローをしても外に出てしまうとウネウネ、ボサボサ・・・

そして最終的には髪の毛を結ぶ毎日。

本日のお客様もそんなクセっ毛でお悩みのお客様です。

先ずは施述前の状態から〜

一年以上前に縮毛矯正をしていたとの事。

ここ最近は縮毛矯正をしないで結んでいることが多かった様です。

クセはかなり強く髪質は細く、ダメージしやすい髪質。

そして全体的に梳いてあり毛先はかなり軽くなっています。

そこで今回は縮毛矯正でクセをストレートにして扱いやすいヘアスタイルにして行くことに♪

この様な髪質、髪の状態の場合はお薬のパワーとアイロン操作がとっても難しいのです。

そして軽くなりすぎている毛先は縮毛矯正をしてもまとまり難いので毛先は厚みを出して

『乾かすだけでまとまる!』

を目指していきます!!

仕上がりはこの様な感じに〜

今回は前から縮毛矯正がかかっている毛先はそのままで伸びてきていた根元だけを縮毛矯正していきました。

ボリュームもかなりなくなりストンっと扱いやすく☆

毛先の軽くなっていた部分は厚みを出してまとまりよくしていきました。

ブワッと乾かして形になるので朝も楽チンです(^ ^)

くせっ毛の方によく見られるのですが、梳きすぎてまとまらないケースがあります。

ボリュームが気になるからと言って梳くのではなく縮毛矯正やカットで形を変えるなどして軽さを出してあげた方が日々の髪の毛のお手入れも簡単なのでオススメですよ★

美容師さんから「梳きますか?」と質問されてもなるべく梳かないで欲しいとご注文しておくと、

今後のヘアスタイルをより良い形で迎えれるので是非ご参考にしてください!!

湿気の多いこの夏をストレートヘアで乗り切りましょう♪( ´θ`)

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page