top of page

夏にオススメな肩上ボブスタイル

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

hair salon sasaのご紹介

このところ連日暑い日が続く今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近はバッサリとヘアスタイルを短くする方が増えて来ている。

そんな印象があります。

確かにロングは何かと大変!!

髪の毛って意外と暑いですよね笑

ついつい髪を結びたくなってしまう。

そのお気持ちとってもわかります・・・

本日はそんなお客様♪

まずは施述前の状態から〜

こちらのお客様は少しクセもあり表面の髪の毛がパヤパヤしてしまうのもお悩みの一つ。

小さなお子様もいてなかなかご自分の髪の毛をお手入れする時間を作るのも一苦労><

子育てあるあるですよね。

そこで今回は乾かしただけでヘアスタイルがちゃんと作れる様に肩上のボブスタイルにして行くことに♪

肩上のボブスタイルの良いところは肩に髪の毛が当たらないので変にハネてしまったりの心配がないこと!

そしてこの暑い時期では首元に空間が出来ると「涼しい〜」

これ、とっても大切ですよね☆

仕上がりはこの様な感じに〜

肩上ギリギリの長さなので髪の毛をまとめたい時でも結べるので楽チンです♪

今回は一緒にカラーもしたのですがボブのデメリットとして少し重く見えてしまう。

そこをカラーリングで解消!

色味をアッシュ系にする事で透明感のあるヘアカラーにしていきました。

これならそんなにヘアスタイルが重く見える事が無く軽い印象に★

ヘアスタイルのデメリットをヘアカラーでカバーする方法も実は効果的なんです。

まだまだ続く暑い夏。

扱い易い、夏スタイルに挑戦してはいかがでしょうか?

関連記事

すべて表示

自分に合ったヘアカラーを選ぶ為の方法は?

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。 山岸です♪ 日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど 少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております...

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page