top of page

出産後にクセが強くなってしまった。そんな方に

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

急に髪質が変わってしまった。

そんなご経験ありませんか?

本日はそんなお悩みがあるお客様。

こちらのお客様は出産してから急にクセが出てきてしまった(強くなった?)そうなんです。

意外とこの様な現象になる方って多いんですよ。

ただでさえ、これから子育てが大変なのに髪の毛に時間はなかなかかけれませんよね・・・

しかもこちらのお客様はちょっと特殊。

表面は元々のストレートな状態なのですが後頭部の特に襟足部分が特にクセが強く出ている状態。

なのでパッとみてもクセがあるなんて分かりません。

(´-`).。oO(これは大変・・・)

施述前はこんな状態

ね!

クセがあるなんてわからないでしょ?

でもこのクセのせいで広がってしまいスタイリングするのも大変なのだとか。

そこで今回はちょっとしたテクニックを使ってカットしてみました。

そもそもクセが邪魔になっているので

クセが強い部分は収まる範囲で短くして上の髪の毛で被せちゃうって方法。

短くし過ぎるとかえって扱い難くなってしまうのでちょうどいい長さを見極めるのが肝心です。

仕上がりはこんな具合に

段差のないヘアスタイルなのでどうしても重たく見えてしまうところはカラーでカバー。

グレージュで透明感を出してあげれば軽い質感も出せますよ。

これで日々の生活もラクになれば良いのですが・・・

綺麗な髪で仕事に育児に輝いてくださいね♪

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page