top of page

初めてのヘアカラー

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

さて!

本日のお客様は初めてのヘアカラーをしたいってお客様♪

初めてのヘアカラーってドキドキワクワクしますよね〜

新しい自分に出会えるって感じで自分ではビックイベントだった記憶があります。

そんな大切なイベントをsasaでしてくれるとはとっても嬉しい事です。

まずは施述前の状態から

こちらのお客様は地毛が真っ黒ではありません。

お客様のご要望は

「ブリーチをしないで1番明るくしたい!」

とのこと。

思い切りが良いですね笑

僕なんかは消極的なので初めは染めたんだかわかんないくらいからスタートしましたよ笑

でも実は思い切りが良いほうがよかったりするんです。

ファーストカラーって大体の方が

『染まり難い』

なので暗めで染めて全然染まってないって現象が多々あるんです。

なので制限が無いのであれば1番初めは明るめにしてしまった方が良かったりもするんですよ!!

さて気になる仕上がりはこの様な感じに〜

今回はアッシュ系の1番明るいカラーで染めていきました。

透き通った質感になるのでとっても綺麗なヘアカラーに見えるんです。

初カラーいっぱい楽しんでくださいね♪

〜これから初めてカラーをするって方へ〜

最近では市販のヘアカラー剤がたくさん売られていて手軽にカラーもできます。

ですが初めてのカラーって実はとっても染めるの難しいんです。

一歩間違えると

「こんなつもりじゃなかったのに・・・」

「全然染まってない・・・」

そんな事にならない為にも山岸的には初カラーは美容室でする事をオススメします☆

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page