top of page

縮毛矯正で今年の夏も乗り切ろう!

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

こんにちは!

随分とお久し振りになってしまいました。

気がつけばもう7月も中盤に差し掛かってきておりますね〜

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年はなんだか変なお天気ですね〜

暑くなったり涼しくなったりで「夏が来た!」って気分にならないのは私だけでしょうか?

こんな気候だと皆様の悩みの種は『湿気』ですよね!

今日なんかはムシムシしていてクセ毛の方はまとまらなくて大変なのではないでしょうか?

今年はこんなお天気がまだまだ続きそうなので対策をするのがオススメですよ★

本日のお客様も髪の毛がまとまらなくてお困りのお客様。

まずは施述前の状態から

こちらのお客様は大きくうねってしまうクセのタイプ。

特に内側はうねりが強くて広がってしまいます。

このようなタイプの方は朝にしっかりブローやアイロンをしてもお昼すぎにはクセが出てきてしまったり、全体的にパサパサっとしてしまったりで大変です。

理想はやはり朝キレイにしたら一日もつヘアスタイルが理想ですよね☆

そこで理想に近ずくために今回は縮毛矯正をやっていきました!!

仕上がりはこのような感じに〜

ストレートなのはもちろんですがボリュームかなり収まっています。

クセの強かった内側部分もこんな感じ

これなら乾かすだけでまとまるので朝も簡単!

縮毛矯正によりストレートに記憶形状されているので夕方になって髪がまとまらまくなるってこともありません。

この湿気の時期、どうした良いのかわからないって方は是非ご相談下さね☆

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page