縮毛矯正は綺麗な髪になる為のお手伝い

November 16, 2017

おはようございます♪

 

おはようございます♪

 

 

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaの山岸です(≧∇≦)

 

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

 

 

 

 

さて!

本日は縮毛矯正のお客様です

 

 

 

こちらのお客様は広がってしまいバサバサしてしまうのがお悩みでご来店頂きました。

 

 

カウンセリング時に状態を見させて頂き、まず気になったのはクセの部分。

 

そこまで強いクセではないのですが広がりやすい髪質です。

しかも前歴でかなり梳かれてしまったとのことで毛先はスカスカな状態に・・・

 

 

 

一定以上梳きすぎてしまうとクセがより出てしまい今回のお悩みのような「広がり」「バサつき」を引き起こしてしまいます。

 

 

 

 

 

こうなってしまうと梳かれてしまっている部分は伸びるのを待ってあげるしかありません。

せっかく時間をかけて伸ばした髪の毛たち。

 

重たいから梳いたら解消できる!と思わずにまずはご相談いただければと思います。

 

梳くだけではなく軽さを出す方法ってあるんですよ(^ ^)

 

 

 

 

 

そしてこちらのお客様は今後も髪を伸ばしていきたいとのこと。

綺麗に髪の毛を伸ばしていく為に梳かれてしまったところは伸びるのを待ちながら今回は縮毛矯正で広がりやバサつきを抑えていきました♪

 

 

 

こんな感じに〜

 

 

広がってしまうクセや短い毛もしっかり収まっています。

 

これなら日々のスタイリングがとっても楽になりますね♪ 

 

 

この状態からまた徐々に伸ばしていき綺麗な状態をキープするお手伝いをしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正はただまっすぐにするだけではなく綺麗な髪になる為の一つの方法、綺麗をアシストする施術と山岸は思っております。

 

 

なのでピンっとなった、いかにも縮毛矯正かけました。みたいな仕上がりではなく自然なサラサラストレートを常に心がけ施術しております。

 

 

定期的に縮毛矯正を行なっていてダメージが気になる。

縮毛矯正に抵抗がある。

どうしていいかわからない。

などなど

 

どんなお悩みでもまずはご相談くださいね(≧∇≦)

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

ストカールってどんな技術?どんな人に向いてるの?

December 22, 2017

1/10
Please reload

最新記事
Please reload

カテゴリー
アーカイブ
Please reload