top of page

丸みある縮毛矯正でショートボブスタイルに

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

皆様、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

今年は九日間のお休みなんて方もちらほら耳にします。

お休みを満喫してくださいね☆

さて!

本日は縮毛矯正のお客様。

この夏は特にムシムシしていて湿気もすごいですよね・・・

クセっ毛の方はヘアスタイルが決まらなくて大変なのでは無いでしょうか?

特にボブやショートの長さの方は結ぶ事も出来ないし・・・

「この際、坊主にしてしまいたい・・・笑」

そんな事も頭を過ってしまうくらいなのでは無いでしょうか。

こちらのお客様もボブの長さの方。

まずは施述前の状態から

根元からおっきくウネるクセがあります。

このくらいクセが強めだと日々のお手入れはなかなか大変ですよね。

今回は縮毛矯正でクセを伸ばしてショートボブスタイルにイメージチェンジしていく事に!!

ショートボブの縮毛矯正でポイントになってくるのが

『毛先のシャキーン感』

縮毛矯正をしている方はお分かりだと思いますが、短めの髪に縮毛矯正をすると不自然なストレートになってしまい丸い感じのボブやショートスタイルってなかなか難しいんです。

そこで今回は不自然なストレートにならないように根元はしっかりとストレートにして中間から毛先はストレートアイロンで丸みをしっかりとつけていきます。

そうする事により仕上がりがナチュラルな丸みのあるヘアスタイルになるんですよ☆

仕上がりはこのような感じに〜

丸みもあって柔らかなヘアスタイルになったのではないでしょうか( ´ ▽ ` )

少しの一工夫でヘアスタイルの完成度ってかなり上がっていきます。

まずは皆様のお悩みをお気軽にご相談下さね!

解決出来る様に最善を尽くしますよ!!

まだまだムシムシの日々が続くのでクセがお悩みって方は是非ご連絡くださいね☆


関連記事

すべて表示

新型コロナウイルスに関しての安全対策とお願い

ご覧頂きありがとうございます。 hair salon sasaの山岸です。 当店では「新型コロナウイルス」等の感染予防対策として、下記の取り組みを実施しております。 1、従業員のマスク着用 2、従業員の手指消毒徹底 3、お客様への手指消毒のお願い 4、店内のこまめな換気 5、スタッフの検温による健康管理 また、発熱や体調のすぐれない方はご来店をお控えください。 前日や当

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page