top of page

ショート、ボブスタイルの方必見!

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaで綺麗な髪になる為のお手伝いをさせて頂いております。

山岸です!!

日々サロンでの出来事、カラー パーマ デジタルパーマ 縮毛矯正 ストカール ヘッドスパ 

などなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaに初めてご来店をご検討の方はこちらも合わせてご覧ください♪

日増しに寒くなってきているここ最近。

お洋服なども襟の高いものを着る機会も増えてきているのではないでしょうか?

お出かけの時なんかはマフラーやストールなどを身に付けることもあるかと思います。

そんな時にヘアスタイルって崩れてしまいがちですよね。

今日はショートスタイルやボブスタイルの方に向けて!

先日のお客様。

前回のカットから3ヶ月経ってしまいスタイリングがしにくいとのことでご来店頂きました。

sasaのご来店は初めて☆

山岸は初めて担当させて頂く場合、より良いヘアスタイルをご提供するためにカウンセリングを長く取らさせて頂いております。

質問なども多少多くなってしまうかもしれません。

(もちろん髪の毛の質問ですよ笑)

お話を聞かせて頂き、お悩みがいくつか・・・

まず、ボリュームが出にくい

後ろ(襟足)がハネてしまう

とのこと。

まずはカット前の状態から

少しわかりにくいですがトップの部分はペタッとなってしまっています。

襟足部分はいろんな方向にハネてしまっている状態に・・・

そこで今回はトップの部分は少し短くしてふわっとボリューム感が出る様に。

襟足は首に沿う様にカットしていきました。

首に沿う様にカットしてあげる事により収まりが良く、全体のバランスが良く見えるんですよ♪

しかも伸びてきてもハネにくいというメリットもあります。

仕上がりはこの様な感じに〜

首元はすっきりと!トップにはボリューム感が出ております☆

カットでしっかりと形を作っているので乾かす時のポイントさえ押さえておけばブラシを使わなくてもこんな感じに仕上がります。

お伝えした乾かすポイント是非やって見てくださいね!

ちなみに、ショートスタイル、ボブスタイルの方は大体1ヶ月から2ヶ月の間隔でカットする事をおすすめします。

それ以上経ってしまうと形がかなり変わってきてしまうんです。

目安は襟足の収まり具合!

最近ハネるな〜とか、うまく決まらないってなってきたらカットしてくださいのサインですよ☆

関連記事

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page