top of page

梳かれている状態をカットと縮毛矯正で綺麗に☆

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて綺麗な髪になる為のお手伝いをさせて頂いております。

山岸と申します♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

本日はクリスマス☆

昨日、今日にかけての町のクリスマスムードって僕は結構好きなんです♪

さて!

本日のお客様は髪の毛クセ、広がりが特にお悩みでご来店頂きました。

まずはご来店時の状態はこの様な様子

根元もクセが出てきています。

中間から毛先にかけてバサバサしている状態に・・・

施術履歴を聞いてみると約一年前にブリーチをしたのだとか。

その後も何回かカラーを繰り返し行っている為、毛先のダメージが進行している状態になっております。

しかもよくご覧になるとわかるのですが、

毛先の部分はスカスカになっております・・・

なんでも毛量が多いのもお悩みらしく、毎回カットする時に梳いてもらっているのだとか!

毛量が多いと軽くしたい!という気持ちはとってもわかります_| ̄|○

ですが、ここまで軽くしてしまうと

どうしてもまとまりが悪く広がってしまう為、結果的にヘアスタイル全体が重く見えてしまう場合があるんです・・・・

そこで今回は縮毛矯正で根元の伸びている部分をストレートにし、

中間から毛先にかけてもバサバサを収める様にお薬を変えて綺麗なストレートになる様にしていく事に☆

仕上がりはこの様な感じに♪

根元もしっかりストレートに〜

(ボケてしまいました。見にくくてごめんなさい)

毛先のスカスカになってしまった所はそのままにしておくとダメージが受けやすく、またバサバサになってしまうので少し厚みを出す様にカットしていきました!

これでもまだ厚みが足りないので今後伸ばしながら厚みを出していく事に☆

時間は少しかかりますが最終的には綺麗になっていきますよ♪

今回はブリーチをした髪の毛に縮毛矯正をかけていきましたが、

ブリーチと縮毛矯正は美容室の中でもトップ1、2で髪の毛に負担をかける施術なんです。

なのでとっても相性が悪いので一緒にやるのはあまりおすすめしません(>_<)

綺麗な髪を維持する為にもどちらかをやったらどちらかを我慢するのが一番かなと思っております☆

出来れば縮毛矯正やブリーチをする前に一度ご相談ください。

その方がより安全に綺麗な状態で髪の毛を維持できますよ♪

【関連記事】

【おすすめ記事】

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page