sasaでの縮毛矯正・・・

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaの山岸です(≧∇≦)

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

本日は縮毛矯正のお話・・・

皆様、縮毛矯正ってどんなイメージでしょうか?

良いイメージだと

「今まで悩みだったクセが綺麗なストレートになった」

「いつも広がって上手くスタイリング出来なかったけど縮毛矯正したらとっても楽になった」

「ツヤツヤになって周りの人に褒められた」

などなど・・・

逆に良くないイメージだと

「ダメージが気になる」

「縮毛矯正したらチリチリになっちゃった」

「まっすぐなりすぎちゃう」

などなど・・・

クセがストレートになり広がりが収まるなどのお悩みが解消されるのは魅力的ですが過度なダメージを受けてしまうのではないかと言う不安な部分もある。

縮毛矯正ってそんなイメージではないでしょうか?

使うお薬、施術の仕方などで綺麗にもダメージにもなる縮毛矯正。

sasaではお客様一人一人の髪質やダメージに合わせて、お薬の調合や施術工程を変えております

そうすることによって幅広く色々な髪質、ダメージに対応が出来、より皆様に綺麗をお届けできるからです。

さらに縮毛矯正をされている方はご経験あると思いますが、ピンっと不自然なストレートになってしまった・・・

そんな経験ありませんか??

そんな仕上がりは山岸も好きではありません

そこでsasaではノンアルカリのお薬も使用したりします。

ノンアルカリのお薬のメリットは仕上がりがさらっと自然なストレートに♪

そしてダメージがある方にも縮毛矯正が出来る点(過度なダメージは難しい場合もございますが・・・)

かなり万能です!

もちろんデメリットもございます。

強いクセなどには不向きなお薬。

そこで強いクセの方にはアルカリが含まれているお薬などを使用したりしてお客様一人一人、

髪質、ダメージに合わせて使い分けや配合を変えるなどしております。

縮毛矯正はデリケートで美容室でも1、2を争うダメージしやすい施術。

なのでしっかりとしたカウンセリングをさせて頂き(多少質問等が多くなってしまうかもしれません。)

状態に合わせた施術をさせて頂きます。

状態次第ではお断りさせて頂く場合もございます。

もちろんその場合は今後どのようにしていけば縮毛矯正が出来る状態までになるかなどのケアの仕方、出来る状態になるまでのフォローもきちんとさせて頂きます。

不安な方はカウンセリングだけでもお受けいたします

お気軽にお問い合わせくださいね。

髪の毛は死滅細胞

一度ダメージを受けてしまうと元には戻りません。

綺麗な状態でストレートヘアを楽しんで頂く為にご理解頂けますと幸いです。

ご一緒にキレイなストレートヘアを目指しましょう☆

#荒川区 #町屋 #北千住 #美容室 #美容院 #hairsalon #sasa #縮毛矯正 #酸性縮毛矯正

特集記事
最新記事