top of page

スタイリングが簡単でオシャレなヘアスタイル

朝ってバタバタしていて髪の毛に時間なんてかけていられない・・・

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。  

スタイリストの山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております。

sasaってどんな美容室?

髪の毛のスタイリングってどのくらいかけてやっていますか?

朝の大切な時間。

髪の毛にかける時間も限られてしまいますよね・・・

ヘアスタイルがビシッと決まった綺麗な状態でお家を出るだけでもテンションが上がって、

良い一日になりそう☆

そんな風に思ってしまうほどヘアスタイルが上手くいくか、いかないかは重要なのかなって思います。

今日はそんな簡単にスタイリングが可能なヘアスタイルをご紹介♪

先日、ご来店くださいましたお客様も簡単にスタイリングが出来る様なヘアスタイルを!

というご希望でした。

こちらのお客様はとってもおしゃれに気を使っている方。

簡単で尚且つオシャレなヘアスタイルに仕上げて行きたいと思います☆

まずは施術前から〜

以前かけたパーマがかなり取れている状態です。

今回は首元はスッキリ

そして全体的にふんわりとしたパーマスタイルに♪

簡単に時間をかけないでスタイリングできる様にカールがしっかりと出たボブスタイルにして行きました。

強めなパーマってスタイリングが大変なのでは?

と敬遠されがちですがヘアスタイルによっては簡単にスタイリングができるんですよ☆

パーマ強めなボブスタイル。

仕上がりはこの様な感じに〜

せっかくなのでスタイリングのポイントとどんなスタイリング剤を使うとより綺麗に仕上がるかをご紹介♪

【スタイリングのポイント】

この様なパーマボブスタイルは2通りスタイリング方法があります。

1、半乾きの状態でスタイリングする方法

2、完全に乾かした状態でスタイリングする方法

まずは1、半乾きの状態でスタイリングする場合。

一度髪の毛を濡らし、タオルでしっかりと水分を拭き取ります。

(この時、少しドライヤーで乾かしても良いです)

髪の毛に水分が残った状態にしとくのがポイント!

そしたらワックスorムースを揉み込む様につけるだけ☆

水分が残った状態でスタイリング剤をつける事により束感が出やすく、スタイリング剤の馴染みも良いので簡単につける事ができるんです。

ウェットスタイルが好きな方や、パサッとしてしまう方なんかにはおすすめな方法です。

次に2、完全に乾かした状態でスタイリングする場合。

この時は乾かす時がポイント!

パーマを綺麗に出すために握りながら乾かして行きます。

乾いた状態でスタイリング剤をつけるのって、つけにくくて上手く出来ない事が多いのでその前にベースを作っておくと簡単にスタイリングができるんです♪

乾かしたらスタイリング剤を揉み込む様につけるだけ☆

こちらの方法はふんわりとした質感が好きなにおすすめです!

どちらの方法も簡単でしょ♪

【おすすめなスタイリング剤】

この様なスタイルにおすすめなスタイリング剤は

1、乳液タイプのワックス

伸びがいいので髪の毛全体につけやすくておすすめです。しかもつけた後もパサっとなりにくいので長い時間、綺麗な状態を楽しむ事が出来ますよ☆

2、ムース

こちらも伸びがいいのでつけやすい!そして軽さがあるのでワックスのベタって感じが嫌いな方はこちらの方がおすすめです★

3、ジェルワックスorジェル

ウェットな質感でオシャレを演出出来ます。普段の雰囲気を変えたい方にはこちらもおすすめですよ☆

おしゃれで簡単なヘアスタイルで充実した日々を送りましょう〜♪

本日も良い1日をお過ごしくだい〜♪

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page