準備は早めが大切。クセっ毛対策

February 28, 2018

そろそろ悩みのクセ毛が気になる季節になって来るな〜・・・

 

 

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

 

山岸です♪

 

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

 

 

 

 

sasaってどんな美容室?

 

hair salon sasaのご紹介

 

 

 

 

 

少しばかり暖かくなって来た?様に感じるこの頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

これから来る『春』

 

 

 

待ち望んでいる方も多いことでしょう・・・

 

 

ですがクセ毛の方は湿気も出て来る頃なので嫌な季節がまた来るな〜っという思いなのではないでしょうか?

 

そんな方には今から対策をしっかりとすることをオススメします!

 

より快適に嫌な季節を迎えるためには早めに対策をしてあげることが何より大切ですよ☆

 

 

 

 

【早めの対策って?】

 

 

 

何をして良いのやらわからないって方にはまず、髪の毛のコンディションを整えることから始めて行きましょう!

 

 

冬場の乾燥でパサパサしている方は髪の毛の水分バランスが乱れている状態。

 

この水分バランスが乱れていると湿気の季節になると髪の毛が必要異常に水分を吸収してしまい広がりやうねりの原因にもなります。

そして余計にパサついてしまったりと悩みが増えるばかり・・・

 

 

そんな状態を防ぐために今の時期から髪の毛への保湿をしっかりとおこなって行きましょう♪

 

 

 

 

【縮毛矯正をしている方は】

 

 

 

定期的に縮毛矯正をしている方はどのタイミングですればいいのかって悩むところですよね?

 

結構多いのがギリギリでするって方が大半だと思うのですが山岸は3月、4月にする事をオススメします。

 

まだ収まりがいいときにやっておいた方が髪の毛のお手入れもしやすく、綺麗な状態で湿気を迎える事が出来るからです。

 

 

それでもやっぱりギリギリにかけたいって方には、この時期のヘアスタイルを少し重めなスタイルにしてあげるといいです☆

 

 

段差があまり入っていない重めスタイルなら収まりもいいので多少うねりが出て来てもまとまりやすく乗り切れますよ♪

 

 

 

 

季節の変わり目は髪の毛も変化しやすい時期。

しっかりと次の季節の準備して行きましょう♪( ´▽`)

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

ストカールってどんな技術?どんな人に向いてるの?

December 22, 2017

1/10
Please reload

最新記事
Please reload

カテゴリー
アーカイブ
Please reload