top of page

梅雨に向けての縮毛矯正

梅雨に向けてそろそろ考えなくちゃ・・・

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

hair salon sasaのご紹介

3月も後半になり何かと忙しい時期ではないでしょうか?

そんな中、これからくる梅雨に向けてそろそろ髪の毛のメンテナンスをしなくては。

なんてお考えの方も多いと思います。

本日のお客様もそんなことを考え、ご来店くださいました。

こちらのお客様は年に1回か2回の間隔で縮毛矯正をしているお客様。

カラーは1ヶ月半から2ヶ月周期でやっております。

まずは施術前の状態から〜

前回の縮毛矯正が半年以上経過しているため、根元はかなりクセが出てきている状態です。

「カラーを楽しみたい」と言うお客様のご要望もある為、極力ダメージを抑えながら毎回施術をしております。

実は縮毛矯正とヘアカラーってとっても相性が悪い事、ご存知でしたか?

そんなことを言ってもどちらもやりたい!そして綺麗でいたい!と言うのが女心 笑

そこで、山岸のオススメは状態にもよるのですが縮毛矯正は極力伸びてきた根元だけをする事を推奨しております。

そうすれば毛先の負担も少なく、ヘアカラーを楽しむ事が出来るからなんです。

なので今回も根元のクセが出ている所をしっかりとストレートに〜

仕上がりはこの様な感じに★

根元をしっかり伸ばすだけでもかなり違いますよね!

これなら毛先への負担をかけずにストレートが蘇ります♪

基本的には1度縮毛矯正した部分は半永久的にストレートな状態なので毎回毛先まで縮毛矯正しなくても綺麗は保てるんですよ(^ ^)

最小限のダメージで髪の毛を綺麗に保つやり方の一つ!

これからくる梅雨に向けて、縮毛矯正をお考えの場合はまずご相談くださいね☆

綺麗で扱いやすいヘアスタイルを一緒に見つけて行きましょう♪

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page