top of page

カラーの退色を全体カラーでより美しく

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaで綺麗な髪になるためのお手伝いをしております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

本日はカラーでご来店頂いたお客様です。

こちらのお客様は以前から担当させて頂いていて、本日sasaにご来店は初めてでした☆

ありがとうございます♪

こちらのお客様はもともとクセが少しあり表面にパヤパヤした毛が出てきてしまう髪質。

なので半年に一度くらい縮毛矯正をしております。

そしてカラーの頻度は2ヶ月に一度くらい(前後したりします)

前回の全体カラーからはかなり時間が経過しているので髪色が退色しておりました・・・

施術前はこのような状態☆

そこで今回は全体的にカラーをして行く事に♪

このような場合、根元の伸びてきている黒い部分と中間から毛先にかけてのカラーが退色している部分とでダメージの差があり、カラーの差もあるのでお薬を分けて施術をしていきます。

全部同じお薬でやってしまうと均等に仕上がらなかったり、本来小ダメージで済むところを過度にダメージを与えてしまったりする可能性があるためなんです。

髪の毛のダメージや髪質に合わせてお薬を調合して〜

しっかり髪の毛に塗っていきます♪

仕上がりはこのような感じに〜

写真だと少しわかりにくいですね(>_<)

Before&afterだとこんな感じに

退色していてマダラだった部分が綺麗に統一されております。

お色は今回、冬カラーでピンク系に♪

ピンクの中でもより柔らかくなるようにアクセントでグレーを混ぜております。

ピンクだと色味がキツすぎちゃって苦手って方にはおすすめです☆

これからイベントもたくさんあるのでヘアカラーをチェンジする方も多くなってくるのではないかな〜って思っています。

そんな時になるべく髪の毛に負担をかけないでカラーチェンジが出来るように是非ご相談くださいね♪

【関連記事】

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page