top of page

すぐにキンキンしてしまう髪色を解消に導く方法♪

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaで皆様の髪を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

今年も残りわずか・・・

早いものです・・・・

昨日あたりかお休みって方も多いのではないでしょうか?

街はすっかり年末ムードですもんね♪

山岸はこの年末ムードが結構好きです☆

さて!本日のお客様はカラーとカットでご来店くださったお客様。

まずは施術前から

前回のカラーから少し間が空いてしまったりしく根元は黒い部分が目立って来ております。

そして毛先はキンキンした状態に・・・

前回のカラーが3ヶ月くらい前だそうなのですがその時に黒に近いくらい暗くなさったんだとか!

しかも染めてから1週間くらいで元のキンキンした状態に戻ってしまったとの事でした。

お客様の今の髪質状態が中間から毛先にかけてのダメージもある為、

カラーがとっても抜けてしまいやすい状態。

こうなってしまった場合、なるべく髪の毛に負担をかけない様に色を入れていく必要があります。

でないとまた色が抜けて来た時にさらに明るくキンキンしてしまうからです。

通常のカラーのお薬だとブリーチ作用が入っている為どうしても髪の毛への負担も大きい。

なので今回はキンキンしている部分はブリーチ作用がないただ色味を入れてくれるものを使用してカラーしていきました。

色味は艶が出やすく、黄色味を打ち消してくれるラベンダー系☆

なるべく抜けにくくする為に濃いめに入れていきました。

仕上がりはこの様な感じに〜

かなりトーンは落としましたがラベンダー系のツヤ感はしっかり出ていて、

そこまで重たい印象には見えません♪

これなら少しばかりは色持ちも良いです☆

今後は毎回のカラーを根元だけの時を増やすか、今日と同じ様にブリーチ作用のないカラー剤で染めていくかしていくと徐々にキンキンしなくなっていきます。

ちょっと時間はかかりますが髪の毛への負担などを考えるとその方法が綺麗な髪の毛への近道なのです♪

綺麗な髪は一夜にしてならず!

地道にしっかりとケアしてあげるとより綺麗な髪に生まれ変わりますよ♪

実はこちらのお客様、もう一つお悩みの部分が・・・・

それは次回に・・・・続く!!

【関連記事】

【おすすめ記事】

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page