top of page

ロングヘアの方にオススメなブラシ♪

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様に素敵ヘアスタイルをご提案させて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

突然ですが、

【髪の毛を濡らす前て髪をとかしますか?】

結構やっていない方が多いこの作業・・・

実は結構大切だったりします。

特にロングヘアの方なんかは何もしないで髪を濡らすととっても絡まりやすくてその後が大変・・・

濡れた髪の毛はとってもデリケートなので髪をとかさないで濡らしてしまい、絡まった髪の毛を後でガシガシとかすとかなりダメージに繋がってしまいます。

せっかくケアしていてもその行為をしてしまっては元も子もありません。

なので髪の毛を濡らす前(お風呂に入る前やシャワーをする前)には髪をしっかりとかしてから入るようにして行きましょう!!

そしてドライヤーで乾かす前もとかしてあげるのもお忘れなく♪

絡まった状態のままドライヤーをしても乾かしにくく、ちゃんと乾かし切る事ができません。

先ほどもお伝えしましたが、濡れた髪の毛はとってもデリケート!

なのでドライヤー前にとかす場合は優しく、ガシガシ無理やり引っ張ったりしないでのブラッシングを是非心がけてくださいね☆

【どんなブラシがオススメ?】

この様な場合に使うブラシは目が粗いタイプのブラシがオススメです!

こんなタイプが使いやすいかなと思います♪

たまにこのタイプを使っている方がいるのですがこちらはブローする時なんかにはとっても良いのですが濡れた髪をとかすのには少し不向きなんです。

そして山岸がオススメなのはこちら〜

WETパドルブラシです!!

特にロングヘアの方には是非使って欲しいブラシ☆

絡まった髪の毛も簡単に綺麗にとかす事が出来るので髪に負担もかけないし、とかす時間も全然かかりません。

意外と大切なブラッシング。

簡単に出来るケアの一つだと思うのでぜひ是非実践してみてくださいね♪( ´▽`)

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page