top of page

季節に合わせてのショートボブスタイル♪

暖かくなってきたからヘアスタイルも春っぽく♪

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをしております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

やっと暖かくなって過ごしやすくなってきましたね☆

季節に合わせてヘアスタイルもチェンジして行きたいところ。

本日のお客様もスタイルチェンジをご希望のお客様です!

まずは施術前から〜

ちょうど肩にぶつかる長さ。

この長さはハネやすくとっても扱いにくい長さです。

そこで今回はバッサリショートボブスタイルにして行くことに。

季節も春に向かっているので春らしく軽やかなショートボブに☆

その場合、何と言っても襟足の部分をスッキリとタイトにしてあげる事が大切です!

そしてトップの部分は軽やかさを出すため動かしやすく、流れが出る様に♪

仕上がりはこの様な感じに〜

軽さが出て一気に季節感が出ましたね!

このスタイルの場合、スタイリングも簡単。

ヴヮーっとドライヤーで乾かすだけでほぼほぼ完成♪( ´▽`)

あとはお好みでアイロンやコテをトップ部分に少しカールつけてあげると、より動きが出てふんわり感が出ます!!

これからの時期はアイロンやコテなどを使って髪の毛に少し動きを出してあげ、ふんわり感を演出してあげるとグンと季節感が出たヘアスタイルになりますよ☆

ぜひ、トライしてみてくださいね♪

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page