top of page

素敵なショートヘアのポイント♪

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

hair salon sasaのご紹介

やっと花粉症の症状から少しづつ解放されつつあります。

今年は辛かった・・・

ご来店頂いたお客様にはマスクでのご対応などでご迷惑をおかけしてしまいました。

すみません。

来年は早めの対策をしていかなければ!と思うこの季節でした。

そんな中、本日のお客様はショートヘアが伸びてきてしまい

扱いにくくなってきたとの事でご来店頂きました!

ショートヘアは少し伸びてしまうだけでも気になってしまいますよね。

まずは施術前の状態から〜

この様な形のショートヘアは伸びてくるとメリハリ感が無くなってしまいどうしてもボテッとしてしまいます。

特に襟足の部分がボサッとしてしまうのでカットでこの部分に締まりを出してあげるとヘアスタイルがとってもカッコよくなるんですよ♪

そしてショートスタイルで重要なのが後頭部の丸み★

日本人は絶壁の方がとっても多いのでこのポイントも抑えておくと素敵なショートスタイルになりますよ(^ ^)

仕上がりはこの様な感じに〜

襟足は締まりがあり、後頭部の丸みもしっかり出ているととってもバランスがよく見えますよね♪

この様にメリハリを出してあげるととっても素敵に見えるんです。

あとはお好みで少しサイドに流れを出してあげると少し華やかな印象になるのでお出かけの時なんかにはオススメです!!

もう一つ、スタイリングの時にオススメの方法はマジックカーラーやホットカーラーなどで

トップの部分にだけ巻いてあげるとふんわり感も出るので簡単にスタイリングがしたい!

そんな方は是非トライしてみてくださいね☆

スタイリングなど、うまくできないって方は是非お気軽にご相談ください(≧∇≦)

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page