top of page

年代別のお悩みランキング

髪の毛のお悩みって年齢を重なるにつれて変わって行きますよね!

「最近、髪の毛の質が変わってきた」

「昔はこんなことでは悩まなかった」

などなど・・・

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

本日はそんな髪のお悩みについて!

髪のお悩みは1人1人違います。

そんな中、今回は年代別にお悩みを見て行こうと思います!!

【自分だけの悩みではない?実はみんなが気にしています】

まずは、30代の髪の毛で気にしている事TOP5を見て行きましょう〜

実は30代に入ってから髪のお悩みが増えたって方が意外と多いんです。

その中でも、

2位の〜白髪がある〜

「30代のうちから白髪が出てきたなんて私だけでは?」

そんなことを思っている方って多いのですが、意外にもお悩みの2位にきています。

なので心配しなくていいんです!

白髪もちらほらって方は白髪染めをしなくてもカバーできる方法があるので、

ぜひぜひ担当美容師さんにご相談くださいね★

【新たなお悩みが出てくる40代】

今まで気にしてなかったけどなんか最近、髪の毛につやがなくなった・・・

そんな事を思い始める方も多いようです。

もちろん個人差がありますが少しづつ髪の毛も変化して行きます。

今までのヘアケアを見直してご自分の状態に合ったケアを見つけて行くことが

ポイントですよ♪

この頃からは髪の毛だけではなく、頭皮にも目を向けて行く事をオススメします。

髪の毛の土台は何と言っても頭皮です。

頭皮のコンディションで健康な髪の毛が生まれるかどうかが決まって行くのいで

とっても大切ですよ!!

【髪の毛のお悩み。頭皮を見直そう!!】

50代のお悩みになってくるとやはり白髪はどなたでも気になる所。

白髪も増えてきて1ヶ月に一度では追いつかない方も多々・・・

そんな方々はマスカラタイプのヘアカラーを上手く使ってあげる事がオススメ★

マスカラタイプだとその時だけしか白髪はカバーできませんが、一番目立つ部分に使って

1、2週間染める時期を伸ばしてあげれれば、髪の毛への負担も少なくなります。

『2位から5位も注目しましょう』

2位から5位のお悩みって実は頭皮にとっても関係している場合があるんです。

お顔とおんなじで頭皮も年齢とともに重力の影響で下がって行ってしまいます。

そうするとどうなるか!!

毛根の位置がずれてしまい、くせ毛になったり

その影響で髪の毛が広がるようになってしまったりするんです!!

髪の毛と同じ様に頭皮のケアもしっかりとやってあげる事が綺麗な髪の毛になる為の近道なのかもしれませんね♪

山岸がオススメする頭皮ケアの方法は

1、リフトアップさせながらのマッサージ。

これはお風呂場なんかの全身が温まっている状態でやってあげると効果的です!

2、頭皮の保湿

お肌もそうですが頭皮にも保湿は大切。

頭皮用の化粧水が無ければお顔用のでも大丈夫なのでしっかりとつけてあげてくださいね♪

年代別のお悩みTOP5はいかがでしたか?

「自分もおんなじ悩み!!」

そう思った方。

そうなんです。

みんな悩んでいるんです。

なので、1人で抱え込まないでいつも行ってる美容師さんに悩みを告白してください。

きっと適切なアドバイスや施術をしてくれますよ♪

もし、誰に相談すればいいかわからない!

そんな方はどうぞ山岸にご相談ください。

山岸は相談されるのが大好きなので☆

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page