グレイヘアーって?どうすればいいの?

June 15, 2018

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

 

 

山岸です♪

 

 

 

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

 

 

 

sasaってどんな美容室?

 

hair salon sasaのご紹介

 

 

 

 

 

 

いきなりですが皆様、『グレイヘアー』ってご存知ですか?

 

 

 

 

 

最近、女優さんの中でもやってらっしゃる方もいて話題になっています。

 

 

 

 

 

 

【グレイヘアーとは?】

 

 

 

 

 

 

 

 

グレー=白髪

 

 

 

実は白髪染めをしない事なんです★

 

 

 

 

 

 

 

毎回の白髪染めで髪の毛のダメージも気になるし、頭皮も傷んでしまう。

 

そんなお悩みをそれなら一層の事、白髪染めをしないと言う選択をされる方が実は増えてきているんです。

 

 

 

 

 

 

白髪も個性

 

 

 

 

 

 

 

山岸の個人的な意見はとってもありな考え方なのかなって思います。

 

 

 

お一人お一人、白髪の出方も違うのでその白髪を生かしたヘアスタイルをしてあげればとっても素敵なヘアスタイルが出来るのではないかと・・・

 

 

 

 

 

実際にグレイヘアーを上手く生かしている方を見ると、素敵な雰囲気がにじみ出ているな〜って感じます。

 

 

 

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

 

 

上手く取り入れると素敵な印象になったり、良い歳の取り方をしているなとなったりもするんです。

 

 

 

 

 

「でもやっぱり老けて見えるのが気になる」

 

「今まで白髪染めをしてきたから急には帰れない」

 

 

 

そんな思いの方もいるとは思うので、山岸がお勧めする白髪染めからグレイヘアーへの切り替え方をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【どうやって白髪染めからグレイヘアーに切り替えるの?】

 

 

 

まず、今のか髪色にもより変わってきます。

 

 

 

 

例えば、毎回黒に染めている方は急にやめてしまうとどうしても黒と白の境が

気になってしまうので、

 

そんな時は「ハイライト」を入れて明るい部分を作ってあげましょう!

 

 

 

明るい部分を作ってあげることにより、パキッと白と黒ではなくなり少しボケて見える様になります。

 

 

 

これを何度か繰り返していきながら黒に染めていた部分をなくしてあげれば自然な状態で脱白髪染めが可能です♪

 

 

 

 

次に、少し明るく染めている方は白髪染めではなくファッションカラー(おしゃれ染め)で染める様にしていきましょう!

 

 

 

 

 

そしてファッションカラーで染める際は、少しずつ今の髪色よりも明るく染めて行くのがポイント!

 

 

 

明るくして行くとより白髪が目立ちにくくなります。

 

 

 

 

白髪染めをするよりも通常のカラー(ファッションカラー)で染めて行くほうが髪の毛への負担も少ないのでまずはファッションカラーに移行してあげることをオススメします☆

 

 

 

 

 

白髪を染めないってかなり勇気がいりますがやって見ると意外と気にならなかったり、新たな発見があったりと楽しみながらヘアカラーができると思うので、

 

 

 

検討している方は是非チャレンジして見てくださいね♪

 

 

 

 

 

お悩みやご相談、いつでもお受けしているのでお気軽に言ってください!

 

 

 

 

あなたにとって自分らしいヘアスタイルを見つけるお手伝い致します(≧∇≦)

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

ストカールってどんな技術?どんな人に向いてるの?

December 22, 2017

1/10
Please reload

最新記事
Please reload

カテゴリー
アーカイブ