top of page

ハネてまとまらない。を解消しましょう〜

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

そろそろ連休が終わってしまう・・・

そんな思いの方々もちらほらなのではないでしょうか?

切り替えて行きましょう♪( ´θ`)

さて、本日のお客様はなかなか思う様に髪の毛がまとまってくれない。

との事でご来店くださいました!

まずは施術前の状態から

毛先がハネ上がってしまっています。

いつも乾かすとこの状態になってしまうのだとか・・・

こうなってしまうとなかなかご自分ではスタイリングが大変ですよね。

【なぜハネてまとまらな?】

1、肩にぶつかる長さ

ちょうど肩にあたる長さなのでそもそもハネやすくこのくらいの長さが一番扱いが難しいんです。

2、毛先が軽くなり過ぎている

毛先が軽くなっていると動きは出やすくなるのですがその分ハネやすくもなってしまいます。

3、クセっ毛

全体的にクセもある為、ハネやすい。

今回のお客様の状態の場合、この3つが最大の原因です。

【どうすれば良い?】

この原因である3つの中でも1番のポイントが毛先が軽くなり過ぎている所。

この毛先に厚みや重さがあると長さの問題や、クセの問題がカバー出来るんです。

今回はお客様のご希望で伸ばして行きたいとの事だったので髪の毛の長さはなるべく切らずに少し厚みを出して行きます。

しかし、それだけでは解消されないので縮毛矯正をしてクセをストレートにしてハネないでまとまりよくして行きました。

仕上がりはこの様な感じに〜

これなら乾かしただけでもしっかりとまとまり、ハネなくなります。

しかも毛先のパサつきもかなり無くなりましたね♪

でも、まだこれで完成ではありません。

これから伸ばしながらまだ残っている毛先の軽くなり過ぎている部分を無くしていき、より綺麗な形を作っていきます。

綺麗なヘアスタイルにしていきましょうね☆

理想的なヘアスタイルになる為には少しづつ時間をかけて作っていく場合もあるんです。

なので、しっかりとご相談させて頂きながら理想のスタイルになるまでのご提案をさせて頂ければと思います!

もちろんその過程の段階でも扱いやすい状態にしていきますよ♪

ぜひご相談くださいね(^ ^)

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page