top of page

湿気でのクセのお悩みにはストカールがオススメ♪

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

8月も中盤。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ムシムシと暑い日が続いていますね〜

この様な気候だと湿気でどうしても髪の毛もまとまらないって方々も多い事と思います。

本日のお客様もそんなお悩みのお客様☆

まずは施術前の状態から〜

こちらのお客様は大きくうねるクセがあり思う様にスタイリングができないとの事。

しかも湿気で表面の髪の毛がパサパサっとしてしまっております。

この表面のパサパサした髪の毛って結構気になっている方も多い・・・

この表面のパサパサ髪の毛がなくなるだけでもかなり綺麗に見えていくんです。

そしてこちらのお客様の今回のご要望がクセはストレートにしつつ、毛先はふんわりカールしたいとの事でした。

そこで今回は根元は縮毛矯正でストレートに♪

毛先はデジタルパーマでふんわりカールをつけていく事に〜

以前までは縮毛矯正だけだったとの事なので現状は毛先がまっすぐな状態。

この様に毛先に縮毛矯正していてもパーマがかけれるのがデジタルパーマ の強み♪

ただ、あまりにもダメージが強すぎたり縮毛矯正がしっかりかかり過ぎている場合はかけれない場合があるので、ストカール(根元、縮毛矯正の毛先デジタルパーマ )をする前は必ずご相談下さいね★

さて!

仕上がりはこの様な感じに〜

根元から中間のクセはしっかりストレートに♪

毛先にはしっかりとふんわりカールになっております。

実はストカールってお手入れも簡単で、乾かし方さえしっかり出来ればサッと綺麗なパーマスタイルができあがります!!

乾かし方は

1、始め根元を中心にドライ

2、次に毛先を持ち上げながら乾かします

3、全体的に完全に乾いたら髪の毛の表面を撫でる様に乾かす

この流れで乾かしてあげるととっても綺麗に簡単にヘアスタイルを作ることが出来ますよ!

縮毛矯正を梅雨にかけそびれてしまった方や、ヘアスタイルがまとまらないって方にはとってもオススメなのでまずはご相談下さいね♪( ´θ`)

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page