top of page

ストカールで自然な内巻きボブスタイルに♪

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

なんだか少し涼しくなって来たような・・・

もう夏もお終いなのかな〜

と思ってしまう気候ですね。

散々暑いのはイヤだ!と思っていましたが、いざ涼しくなると些か寂しいような・・・

わがままですね笑

そんなことを思いつつ、こんなわがままな山岸が営んでおりますサロンに本日も髪の毛の事で相談に来てくださるお客様がいらっしゃいました。

本日のお客様はクセっ毛と毛先のダメージの影響で髪の毛がまとまらないのがお悩みなのだとか。

まずは施術前の状態から〜

過去に縮毛矯正の前歴がある為、

根元はクセっ毛→中間はストレート→毛先はバサつき

という状態。

こちらのお客様は縮毛矯正をかけた後の真っ直ぐ過ぎてしまうのが苦手な様でどうにかならないものかとパーマをお考えなんだとか。

縮毛矯正って悩みのクセっ毛を解消してくれるとっても魅力的なテクニックですがずっとストレートになってしまうというデメリットも確かにあります。

そこで今回は根元から中間は縮毛矯正でストレートに、毛先はワンカールで自然な内巻きのボブスタイルにしていきました♪

ただ、今回は一つ障害になる部分が!

それは・・・

『毛先のダメージ』

こちらのお客様の様に毛先にこのくらいのダメージがあるとパーマをかける事が難し為、

ダメージしている部分はカットして無くしてしまう。

という選択をしました。

お客様のご希望でなるべく切る範囲は少なめに!

仕上がりはこの様な感じに〜

根元の部分もしっかりとクセをなくしてストレートに♪

そして毛先は自然な内巻きになっております。

これなら縮毛矯正をかけているなんて思わないくらいに♪( ´θ`)

ストカール(縮毛矯正&デジタルパーマ )はクセっ毛の方や縮毛矯正をしている方にはとっても嬉しい技術なのですが髪の毛の状態によってはできない場合がある技術。

なので「やりたい!」

と思ったら信頼の置ける美容師さんにしっかりご相談しながら決めて頂ければと思います。

私はダメージがすごいから出来ないやー

って半ば諦めている方にはどうして行けば出来る状態まで辿り着けるかなどのアドバイスやその目標に向かっての施術をしていきますのでご安心してご相談くださいね☆

素敵なヘアスタイルでキラキラな毎日を送りましょう〜♪

特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page