縮毛矯正をかけた髪の毛にパーマってかけれるの?

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

hair salon sasaのご紹介

湿気が多くなるこの季節。

縮毛矯正をする方も多くなってきました。

それと同時にこんなご質問も増えてきているんです。

【縮毛矯正をしている髪の毛にパーマってかけれるの?】

縮毛矯正ってクセをストレートにしてくれるくせっ毛の方にとっては強い味方★

でも、柔らかさやふんわり感も欲しい・・・

こんな事をお考えの方も多いみたい。

答えは!

『縮毛矯正している髪の毛でもパーマはかけれます!!』

縮毛矯正をしている場合、デジタルパーマでのパーマ施術ならパーマは可能になります。

これはストレートすぎてお悩みの方々にとっては嬉しいですよね〜

でもここで注意点もございます。

『できない場合もあるんです』

そうなんです。

みんながみんな出来るわけではないんです。

髪質、ダメージ具合、今までの施術履歴によっては難しい場合もあるんです。

では、『どんな状態だとパーマが難しいか?』

【こんな状態だと縮毛矯正の髪の毛にパーマは難しい】

ここからは山岸のボーダーラインになるので他の美容師さんなら出来るって方々もいるかもしれませんがご参考にしてください。

〜ダメージ編〜

1、 髪の毛がダメージによりハリ、コシがない。

2、 濡れている時に髪の毛を引っ張るとゴムみたいに伸びる。切れる。

3、 パーマをかけたい箇所がチリチリしている。

〜髪質編〜

1、 クセっ毛が縮毛な状態。

2、 元から髪の毛にハリ、コシがない。(こちらの方は出来ないと言うより綺麗な仕上がりになりにくい)

3、 髪の毛の長さがショートやショートボブな方。

〜施術履歴編〜

1、 定期的に2ヶ月以内の間隔でいつもカラーを毛先まで行っている。

2、 定期的に2ヶ月以内の間隔でいつも縮毛矯正を毛先まで行っている。

3、 ブリーチなどの施術をしている。

4、 前回の縮毛矯正時にアイロンをしっかりあてている。

5、 前回の縮毛矯正でかなり強いお薬を使っている。

先ほど、『出来る!』と言いましたが全ての方ではないんです。

ごめんなさい。

縮毛矯正の髪の毛へのパーマってとっても髪の毛へのダメージも大きく、一歩間違えると大変です。

なので現在の状態にかなり仕上がりが左右される。

皆様の大切な髪の毛を綺麗な状態でなりたいヘアスタイルをご提供するためにはこの様な条件が一つの目安になるんです!!

〜条件に当てはまってしまった方〜

まだ、諦めるのは早いですよ♪

時間をかけてベストな状態にしてからならパーマも夢ではありません☆

髪の毛のコンディションはこれからの施術の仕方や、日々のお手入れで変わって行きます。

施術の仕方は我々、美容師が!

日々のお手入れは、あなたが意識していけばきっと良い方向に向いていくので決してあきらめないでくださいね(^ ^)

『まずは、ご相談してください!』

ここがとっても大切★

こんなヘアスタイルになりたい・・・

どうすれば良いかわからない・・・

なんでもお話しくださいね。

お悩みに合わせて一緒に綺麗でかっこいい、可愛いヘアスタイルを目指しましょう。

この記事をご参考にして頂けたなら幸いです

#ストカール #デジタルパーマ #美容院 #荒川区 #町屋 #北千住 #hairsalon #sasa

特集記事
最新記事