top of page

デジタルパーマが得意なヘアスタイル

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

花粉がすごいですね・・・

ヤマギシは辛いです・・・

でもお仕事は全力でやっておりますよ!!

本日は初めてご来店のデジタルパーマのお客様♪

定期的にデジタルパーマをかけているそうでご来店時はパーマが落ちてきているご様子でした。

施述前はこの様な状態

ロングスタイルで毛先に少しカールがかかっている状態です。

いつも毛先中心にカールがかかったスタイルで

「たまにはちょっと雰囲気を変えたい」

とのこと。

ご要望にお応えできれば良いのですが・・・

カットは前に持って来た時に胸の位置より少し上に設定してパーマをかけた時に立体感がある様にカット。

ヤマギシがパーマスタイルのカットをする時に気をつけていることは

『パサつきを少なく』

『再現のしやすさ』

ここをとにかく気をつけてカットしております。

パーマのパサつきってカット次第でかなり変わってくることをご存知ですか?

せっかくパーマかけてもパサパサでキレイに見えないんじゃ悲しいですもんね。

あと、美容室では綺麗なヘアスタイルでも次の日に自分でスタイリングしたら全然できない。

これもがーんってなってしまいますよね。

なのでそこのところに気をつけてへスタイルを作っております。

仕上がりはこの様な感じに

ネジネジっとしながら乾かして最後に無造作にほぐしてあげればスタイリングも簡単です。

雰囲気が少し変わったヘアスタイルで楽しんで頂ければ幸いです☆

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page