top of page

外ハネボブのすすめ

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

もうすぐ3月。

これから新生活の準備を始めるって方もいるのではないでしょうか?

季節の変わり目はヘアスタイルも変化させて行きたいもの。

ってことで本日はスタイルチェンジをされたお客様。

まずは施述前の状態はこの様な感じ

前回、ショートスタイルにしてから3ヶ月くらい経過してボブっぽくなっております。

どんな髪型にしようかな〜っと悩んでいたらあっという間に月日が経過していたのだとか・・・

『その気持ちすっごくわかる!』

いろんなヘアスタイル見ながらどれがいいかな〜って考えてるとなかなか決まらないですよね〜

そして決めた結果は

【外ハネボブ】のピンクカラー

たくさん悩んで決めたヘアスタイル。

精一杯作って行きます!!

前回がショートスタイルだったのでトップの長さが少し足らず重めの外ハネボブにはできなかったのですが、

ショートボブの外ハネバージョンに〜

ピンクのカラーは艶が出て髪の毛が綺麗に見えるのでこういう外ハネスタイルにとっても合います。

ヘアスタイルも気に入って頂けたようで一安心♪

ここで、

〜ヤマギシ的に外ハネのスタイリングのポイント〜

1、ストレートアイロンよりコテがおすすめ。

コテで作ってあげたほうがハネ具合がクリッとしてて可愛いです!

2、スタイリング剤はオイルやバームがおすすめ。

外ハネスタイルを作る時、毛先に質感をかなり入れるためどうしてもパサつきやすくなります。

なのでオイルやバームでスタイリングしてあげた方がパサつきなく束感も出ておすすめですよ!

濡れ髪スタイルも作りやすいです。

参考になれば幸いです〜

皆さんも是非挑戦してみては?

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page