top of page

縮毛矯正で早めの梅雨対策♪

そろそろ梅雨に向けての対策考えて行きましょう・・・

荒川区町屋にある可愛い小さな美容室sasaにて皆様の髪の毛を綺麗にするお手伝いをさせて頂いております。

山岸です♪

日々サロンでの出来事、カラー、パーマ、縮毛矯正、ストカール、ヘッドスパなどなど

少しでも皆様のお役に立てる様に綴っております

sasaってどんな美容室?

暖かくなりクセっ毛の方はあと少しで訪れる「梅雨」を少なからず意識しているのではないでしょうか?

本日のお客様もそんな方々の中のお一人。

梅雨の始まるギリギリだとタイミングが難しく、4月は何かと忙しい時期。

そんなことでこのタイミングでする事に!

「ちょっと早くない?」

そんなことを思う方!

そんなことはありません。

山岸的には3月後半から4月中がタイミング的にはオススメです。

5月に入ると縮毛矯正をやりたい方が圧倒的に増えて予約も取りにくくなり、すでに湿気も出てきているので出てきてからだと少し遅いかなって思います。

気になる前にやってあげる方がストレスなく梅雨を迎える事が出来るのでやっぱり早めがオススメなんです。

さて、まずはお客様の施術前の状態から〜

こちらのお客様はクセがとっても強く全体的にうねりながら広がってしまうタイプ。

艶も出にくいので何もしないとパサっとした感じに見えてしまいます。

毛先は以前にかけた縮毛矯正が残っているので今回は根元のクセが出ている所を重点的にやって行きます。

「根元だけだと境目が気になったりしないの?」

そんな質問をされることもあるのですが、

根元だけでも境目は全然気になりません♪

縮毛矯正がすでにかかっている毛先は見た目以上にダメージしている事が多く、

しかも縮毛矯正は髪の毛への負担も大きいので必要以上に同じ所に回数を重ねるのはオススメしません。

根元をしっかりかけてあげるだけでも十分綺麗に仕上がるんですよ☆

仕上がりはこの様な感じに〜

境目も気にならないでしょ??

しかも根元をやっただけなのですが全体的に綺麗になった様に感じます★

乾かしただけでまとまるので日々のお手入れがとっても楽になりますよ♪

これからくるお悩み時期に向けて早めの対策で綺麗な髪を維持して行きましょう(≧∇≦)

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

【関連記事】

bottom of page